タビグルマ雑記帳

仕事で触れることが多い「旅」と「クルマ」を中心に、いつも感じていることを書き綴っています。

旅行先でのやり残しトップ3

旅行から帰ってくると、「あれもやっておけばよかった」という思いは必ずありますよね。

今日は私が今まで行った旅行先で、「やっておけばよかった」と今でもシツコク思っていることをランキングにして3つ挙げてみたいと思います。

 

第3位:台北で小籠包をむさぼり食う

妻と台北に行った時、晩飯は何にしようかと話していて、せっかくだから小籠包を食べておこう、となりました。まあ、予約なしでも大丈夫だろうとタカをくくっていたのが運の尽き。どの店も大混雑だったため、諦めました。いいもん!鼎泰豊なら都内にもあるもん!

 

f:id:nobie-t:20160302201002j:plain

台北101から降りてきた頃は小籠包を食べる気マンマンでしたが…

 

第2位:ゴールデンゲートブリッジを歩いて渡り切る

卒業旅行シーズンに思うで触れた私の卒業旅行。サンフランシスコでゴールデンゲートブリッジを歩いて渡りきろうとしたのですが、途中から雨が降ってきたのと、あまりの空腹のダブルパンチにより中間点あたりで断念。次回は必ず渡りきってやる!

なお、この後に行ったフィッシャーマンズワーフで食べたクラムチャウダーは美味だった模様(笑)

 

f:id:nobie-t:20160302201016j:plain

渡り始める前から雨が降っていたので濡れネズミに

 

第1位:クイーンズタウンでスカイダイビング

ニュージーランドに住んでいた時、クリスマスホリデーでクイーンズタウンに行き、翌日のスカイダイビングを予約。で、翌朝に意気揚々と乗り込んだら、「ごめんよ、今日は強風のため全部キャンセルなんだ」だと。。。人生観が変わるとまで言われているスカイダイビングを体験できなかったのが、今でも心残りです。

 

f:id:nobie-t:20160302201643j:plain

カッコつけてますが朝のスカイダイビングキャンセルを引きずってます。

 

旅行業界誌の仕事をしていた頃も、取材先でこの話をしたことがあります。

話したみなさんからの反応は、、、

 

「また行こうって気になるから、多少のやり残しがあるくらいでちょうどいいんだよ」

 

そうやって私に航空券を売りつけようとしないでちょうだい!

 

それでは今日はこの辺で。