タビグルマ雑記帳

仕事で触れることが多い「旅」と「クルマ」を中心に、いつも感じていることを書き綴っています。

球春到来!

2日連続で「その他」カテゴリーで申し訳ありません。

 

でも、今日はこれを書かずにいられない!

 

プロ野球2016年シーズンが開幕しました。我が東京ヤクルトスワローズは残念ながら開幕戦は落としてしまいましたが、長いシーズンの1試合ということで、気を取り直して秋には笑えるように頑張ってもらいたいと思います。

 

www.yakult-swallows.co.jp

 

チームとして本気で応援し始めたのは、野村監督が就任した1990年から。「古田敦也というキャッチャーに賭けてみる」として、彼を中心にデータを重視した野球で、90年代に黄金時代を築きました。

 

2001年の優勝後は苦しい時代が続きましたが、昨年はまさかの優勝(笑)

 

今のコーチ陣が現役だった頃を知っているだけに、まだ優勝できるようなチームではない、と思っていたのですが。

 

さあ、秋に笑うのはどのチームでしょうか。

一喜一憂しながら楽しみたいと思います。

 

それでは今日はこの辺で。