タビグルマ雑記帳

仕事で触れることが多い「旅」と「クルマ」を中心に、いつも感じていることを書き綴っています。

自動車メーカーのネタが光るエイプリルフール。今年はアウディとスバルの圧勝!

今日は4月1日。エイプリルフールです。

 

すでにあちこちで取り上げられていますが、今年もさまざまな企業が誰にも迷惑をかけない「嘘」のニュースを流し、笑いを誘っていましたね。

 

例年、自動車メーカーのネタは珠玉の作品ばかり。今年もやってくれました。

 

トヨタは「ランドクルーザーに海中走行機能を追加」。ホンダは「カブが大豊作」として作りの雑な(笑)畑の画像を発表。

 

みんなはしゃぎすぎだろ(笑)

 

その中でも特に笑ってしまったのが、アウディとスバルでした。

 

www.audi.jp

\(^o^)/って(笑)

ナレーションを務めた人は収録中に笑わなかったのでしょうかね。

 

www.subaru.jp

会社勤めしている時にこのヘルメットが欲しかった!(笑)

でも、ついていくべき上司が1人も見当たらない場合は「EyeSight使用不可」ってディスプレイにちゃんと出るんでしょうか。

 

古い体質で頭が固そうな自動車メーカーが、ここまで全力でバカができるというのは、業績が好調な証拠なんでしょうね。

 

また来年も期待しましょう!

 

それでは今日はこの辺で。