タビグルマ雑記帳

仕事で触れることが多い「旅」と「クルマ」を中心に、いつも感じていることを書き綴っています。

あまりにもすごすぎたThe Nam Hai Resort

引き続き取材でベトナムに滞在中です。

 

昨日の宿泊先は、なんとThe Nam Hai Resort。

おそらくダナンやホイアンあたり、ベトナム中部のリゾートとしては、最高級の1軒だと思います。

 

媒体での掲載前ですから、ここで詳しいことは書きません。このリゾートについてもう少し詳しく知りたい方は、下記リンクを見てみてください。

 

www.ghmhotels.com

 

とはいえ、ちょっと寂しいので、朝食時に撮った画像で彩りを添えてみます。

f:id:nobie-t:20160414010935j:plain

 

ちなみに3日目と4日目はThe Ocean Villasに宿泊。こちらも高級リゾートです。でも、The Nam Haiの後だと、どうしても見劣りして見えてしまいます。

 

今回のスポンサー様にはThe Nam Haiに2泊させるだけの予算がなかったのでしょう。今日のホテルインスペクションで聞いた料金を聞いて納得。

 

ハイシーズン時の驚きのお値段とは、、、

 

1泊約2,000ドル也

(プール付き3ベッドルームヴィラ、オーシャンビューの場合)

 

だそうです。

 

ベトナムが雨季のローシーズンでもプールなしの部屋で1泊約500ドル。

うーん、簡単に「今度はプライベートで来ますね!」なんて言えねえなぁ。。。

 

それでは今日はこの辺で。