読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タビグルマ雑記帳

仕事で触れることが多い「旅」と「クルマ」を中心に、いつも感じていることを書き綴っています。

ついにベンテイガ発表!

ついに、ベントレー初のSUV「ベンテイガ」が発表されました。今日はその発表会に行ってきましたのでご紹介。

f:id:nobie-t:20160609202950j:image

会場となったグランドハイアット東京前にはベンテイガが1台展示されていました。(発表会が始まるまでは布が被せられてましたが)

 

さて、このベンテイガですが、ベントレーが現在持つ技術を全てつぎ込んだと言っても過言ではないクルマ。伝統と最先端技術の融合として高く評価されています。

 

とはいえ価格は2695万円。開発費用を価格に反映できるモデルですから、開発陣はやりがいがあったと思います。

 

先月はマセラティから同社初のSUV「レヴァンテ」が発表されたばかり。今後、ランボルギーニジャガーからもSUVが発売される予定です。

 

ポルシェがカイエンで築いたプレミアムSUVという新たな市場が、さらに活気付くことでしょう。自分には関係のない世界の話ですが、新しい動きというのはワクワクするものですね。

 

このカテゴリーをけん引するのはどのメーカーになるのでしょうか。

 

それでは今日はこの辺で。