タビグルマ雑記帳

仕事で触れることが多い「旅」と「クルマ」を中心に、いつも感じていることを書き綴っています。

西武鉄道、ある意味で攻め(笑)

大学時代のゼミのOB会で出かけたのですが、西武鉄道、やってくれました。

 

きゃりーぱみゅぱみゅトレインとかagehaトレインとか、攻めの姿勢を見せていることは過去に書きましたが、今日はなんと2ドア車で颯爽と登場!

 

ホームで待っていた位置と乗車口がズレました(笑)先頭で並んでいたので、後ろに並んでいた人たちゴメンナサイ!

 

土曜日の17時台に乗降口が少ない車両で都心に向かう列車を運行するって、なかなかの攻めっぷりです。乗り降りにめっちゃ時間がかかる!停車駅では騙される人が続出!みんな怪訝な表情で乗り込んできました。

 

なんてったってこの2ドア車はボックス席ですからね(笑)湘南新宿ラインとか常磐線でさえボックス席でも4ドアとかなのに…。

 

ま、そんなツメの甘いところが西武鉄道の良さ。今度の連休は西武鉄道秩父まで足を運んでみてはいかがでしょうか?(笑)

 

それでは今日はこの辺で。