読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タビグルマ雑記帳

仕事で触れることが多い「旅」と「クルマ」を中心に、いつも感じていることを書き綴っています。

永ちゃんに「やっちゃえ」とか言わせないで…

このブログでは、たびたび自動車メーカーのテレビCMについて勝手に語ってきましたが、最近気になったテレビCMについてちょっと触れてみたいと思います。

 

日産のGT-RのテレビCMです。

テレビ画面でご覧になった方もいるでしょうが、とりあえずこちらをご覧ください。

 

www.youtube.com

 

これは私見ですが、GT-Rほどのクルマであれば、なにも永ちゃんの力を借りなくてもよかったんじゃないか、と思うわけです。

 

フーガはあるにしても、今の日産にとってGT-Rはフラッグシップモデルといっても過言ではありません。フラッグシップのテレビCMで他人のフンドシで相撲を取る必要はないように思うのですが。。。

 

日産も永ちゃんもお互いにメリットがないように思います。

 

やはり、テレビCMではアウディかなぁ。

 

こちらは新ブランド「Audi Sports」だってさ!でも触れたAudi SportsのテレビCM。Audiの誇るスーパーカー「新型R8」も一緒に紹介されています。

 

www.youtube.com

 

このセンスの違いはどうしたもんでしょう。

 

永ちゃんに「やっちゃえ」なんて言わせてる場合じゃないでしょ、ホント。

 

それでは今日はこの辺で。