タビグルマ雑記帳

仕事で触れることが多い「旅」と「クルマ」を中心に、いつも感じていることを書き綴っています。

「一番」デスネー!COOL JAPANデスネー(笑)

バタバタしているのであっさりいきます。

 

成田空港で取材だと、多くの場合は第2ターミナルでスカイライナーを降りるのですが、先日は第1ターミナルで働くスタッフへのインタビューだったため、集合場所が第1ターミナルとなりました。

 

第1ターミナルに足を踏み入れるのは、2010年に妻とシンガポールに行って以来。A380用の搭乗ゲートがあったからです。

 

取材終了後、せっかくなのでショッピングエリアをウロウロしてみました。

f:id:nobie-t:20160901233608j:plain

 

2010年当時にこんな立派なエリアがあったかどうか、全く記憶にありません。多分なかったんじゃないかな。

 

昼前で飲食店にも人が入り始めていましたが、一番賑わっていたのは寿司でもうどんでも定食でもなく、マ◯ドナ◯ド。さすが世界共通の味!ランランルー

 

で、今どきこんなものに出会いました。

f:id:nobie-t:20160901233753j:plain

 

「オー、イチバンノTしゃつデスネー、COOL JAPANデスネー」って言ってこの商品を買う外国人旅行者ってどれくらいいるんでしょうか?(笑)

 

ちなみに写真の商品は、ご丁寧に「一番」の文字が唐草模様で装飾されています。

 

ちょうどこの日はショッピングエリア全体がセール期間とのことでしたから、この一番Tシャツは通常価格3,132円のところ、30%オフでなんと2,193円安い!(のかな?)

 

うーん、だからって売れるんかいな。

 

それでは今日はこの辺で。