読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タビグルマ雑記帳

仕事で触れることが多い「旅」と「クルマ」を中心に、いつも感じていることを書き綴っています。

デアゴスティーニのフェラーリコレクション!

こんなタイトルを付けると、まるで創刊号を購入したかのように思われちゃいますね。

 

買ったわけではないのですが、テレビCMを見ていいなーって思いまして。

 

www.youtube.com

 

deagostini.jp

 

このシリーズは隔週で発売され、毎号1/24スケールモデルとマガジンがセットになっています。

 

8月30日に発売されたばかりの創刊号で取り上げるのは「F40」。第5号までのモデルが発表されており、10月25日発売の第5号は私の大好きな「テスタロッサ」です。

 

こうやって書いているとほしくなっちゃう(笑)

 

しかしこのシリーズ、なんと60号まで続く予定なんですよ。

 

基本的にデアゴスティーニの商品って、そうやって長期間縛り付けられる感じです。デアゴスティーニ商法なんて言われていて評価や批判が渦巻いているようですが、結局は納得して買った人にとっては関係ないですよね。

 

さて、フェラーリコレクションの創刊号は特別価格で1990円、第2号も特別価格で3480円、第3号以降は4490円です。

 

ということは、トータルで26万5890円!

 

私はガマンします、はい。

 

それでは今日はこの辺で。