読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タビグルマ雑記帳

仕事で触れることが多い「旅」と「クルマ」を中心に、いつも感じていることを書き綴っています。

アストンマーティンの「ハイパーカー」www

ちょっとたてこんでいるので、サラッといきます。

 

アストンマーティンレッドブル・レーシングとハイパーカーを共同開発という記事がありました。アストンマーティンの公式ウェブサイトにもリリースがありましたね。

 

まだコードネームですが、その名も「AM-RB 001」。

 

www.astonmartin.com

 

(以下の写真もアストンマーティン公式ウェブサイトより)

f:id:nobie-t:20161004203846j:plain

マクラーレンあたりに似てるかなー、と思ったのですが、、、

f:id:nobie-t:20161004203917j:plain

この2枚目の画像からは、フロントタイヤ後方の空力、というかボディ下面の空力がかなりF1っぽいですよね。

f:id:nobie-t:20161004204246j:plain

リリースを読むと、やはり空力についてはかなり革新的だと書いてあります。

 

ただ、私が気になるのは「公道走行可能なクルマとしては、前例のないレベルのダウンフォースを発生します」という部分。

 

えっ!?

 

この形で公道を走るとか正気ですか?って聞きたくなりますwww

 

まだ詳しいスペックは発表されていませんが、どうせとんでもない数字になるのは目に見えてます。で、プロトタイプ25台とサーキット専用モデルを含めて99〜150台を製造する予定とのこと。

 

さて、日本には何台入ってくるんでしょうねぇ。

 

楽しみに待ちましょう。

 

それでは今日はこの辺で。