タビグルマ雑記帳

仕事で触れることが多い「旅」と「クルマ」を中心に、いつも感じていることを書き綴っています。

新鮮!青い新幹線www

今日は仕事で豊橋に行ってきました。

 

当然、品川から東海道新幹線です。

 

福島出身の私にとって、新幹線といえば緑の東北新幹線のこと。「はやぶさ」でおなじみ(?)のメタリックグリーンが

鮮やかなE5系なんて、ほれぼれするカッチョ良さじゃないですか!

 

ですから、なじみの薄い西へ向かう「青い新幹線」はとっても新鮮!思わず写真撮っちゃいましたw

f:id:nobie-t:20161005204623j:image

これ、N700系、でいいんですよね?

 

東海道新幹線はよくわからん(笑)

 

出張だとその土地の美味しいものを食べるのも楽しみではあるのですが、いかんせん豊橋では…。しかも日帰りですし。お昼も自動車工場の一角でコンビニのおにぎりとかほおばるだけだし…。

 

なんかこうやって書いていると自分が可哀想になってきました(笑)

 

それでは今日はこの辺で。