読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タビグルマ雑記帳

仕事で触れることが多い「旅」と「クルマ」を中心に、いつも感じていることを書き綴っています。

ラスベガスに預けてある200ドルを取り戻すのはいつ?

ネットの調子がすこぶる良くないので今日は写真などなしです。

 

半年ほど前に受けた仕事で、ラスベガスについて書いたことがありました。

 

そういえば2月29日に「卒業旅行シーズンに思う」で書いたように、私は大学卒業前の旅行でアメリカ西海岸に行きました。

 

その際、ラスベガスには無料のショーを楽しむという気概で乗り込んだわけですが、さすがに少しだけカジノで遊んでみようかと。

 

ちなみに私は競馬やパチンコはおろか、宝くじすら買わないというギャンブルとは無縁の人間です。

 

買わなきゃ当たんないのはわかりますが、胴元が儲かるようにできているシステムには100円ですら持っていかれたくないというつまらんヤツなんです(笑)

 

なので、卒業旅行の計画を立てているときも、実はラスベガスは予定していませんでした。が、友人がどうしても行きたいというので、まあいいか、と。

 

で、ひととおりチマチマ賭けて遊んでいたのですが、結果的には2日間で200ドルくらい失いました。まあ、雰囲気だけ味わえればよかったので。

 

とはいえ200ドル預けてありますから、一緒に行った友人とは15年経った今でも「早いうちにあの200ドルを取り返しに行かなきゃならんw」って話してますわ。

 

15年も引っ張れるネタができたわけですから、考えようによっては安いもんですよね。

 

あんな旅行はもうできないなぁ。

 

それでは今日はこの辺で。