読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タビグルマ雑記帳

仕事で触れることが多い「旅」と「クルマ」を中心に、いつも感じていることを書き綴っています。

神宮球場創建90周年記念奉納試合!

旅行 その他

今日は神宮球場創建90周年記念奉納試合「東京六大学選抜vs東京ヤクルトスワローズ」の試合を観にいってきました。

f:id:nobie-t:20161105220847j:plain

 

写真は試合開始20分前くらいですが、指定席は完売、外野自由席もほぼ埋まっていました。

 

スワローズの主催試合よりも人が多かったです(笑)

 

結果は12-1でスワローズの勝利。プロのメンツを保ちました。

 

それでも東大の選手がヒットを打ったり、ドラフトで指名された投手がプロの打線を抑えたりする姿には、球場全体から大きな拍手が送られました。

 

日本シリーズワールドシリーズも終わってしまいましたが、野球好きな人は多いんだなー、と感じた次第。

 

さて、この神宮球場ですが、竣工は1926年10月22日。とても歴史のある球場で、私も大学時代からちょくちょく観戦に訪れている馴染み深い野球場です。

www.jingu-stadium.com

 

近くには秩父宮ラグビー場(今日も代表戦がありましたね)や国立競技場(建設中ですが)、草野球グラウンドなどもあり、スポーツイベントの中心地ともいえると思います。また、スポーツに興味のない人でも、神宮外苑のイチョウ並木といえばその美しさは聞いたことがあるのではないでしょうか。

 

都心のど真ん中とは思えないほど緑が多く、今の季節は散策にはもってこいだと思います。歩いた後は青山側に行けばおしゃれなカフェなんかもありますし。

 

今までなんとなく足が向かず行ったことがない、という方でも十分に楽しめると思いますので、1度足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

それでは今日はこの辺で。