タビグルマ雑記帳

仕事で触れることが多い「旅」と「クルマ」を中心に、いつも感じていることを書き綴っています。

都心、高級車多すぎwww

昨日、神宮球場で野球観戦した帰り、工事中の国立競技場そばを千駄ヶ谷方面に向けて歩いている途中、妻がぼそっと「この辺、すんごいクルマばっかりだね」とつぶやきました。

 

たしかに視界に入るクルマの半数以上が高級輸入車という感覚。

 

人のクルマを勝手に撮って勝手にアップするわけにはいきませんので、画像は公式ウェブサイトからお借りしました。

 

例えばこんなのとか、、、

f:id:nobie-t:20161106221506j:plain

画像:フェラーリジャパン公式ウェブサイト(http://auto.ferrari.com/ja_JP/sports-cars-models/car-range/ferrari-488-gtb/#design-exterior-3

 

こんなのもいました!

f:id:nobie-t:20161106221803j:plain

画像:コーンズウェブサイト(https://www.cornesmotors.com/rolls-royce/detail/dawn

 

このへんが普通に見えてしまったという(笑)

f:id:nobie-t:20161106222605j:plain

画像:アウディジャパン公式ウェブサイト(http://www.audi.co.jp/jp/web/ja/models/a5/s5.html#

 

もうね、メルセデス・ベンツのCクラスとかBMWの3シリーズあたりだと、私が住む東京郊外で遭遇するスバル車と同じような頻度で遭遇しましたから。

 

こんなクルマに乗ったお大尽たちは、外苑周辺を通って246に出たら六本木あたりに向かうんでしょうかね。

 

ま、我々は焼き鳥屋でビール飲みながらそんな話をしていたわけですが(笑)

 

先週、伊豆半島を走っていた「伊豆」や「沼津」ナンバーではこんなクルマに出会うことはありませんでした。福島の実家に帰省したときも同様です。

 

ほんと、都心ってコワイ(笑)

 

それでは今日はこの辺で。