読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タビグルマ雑記帳

仕事で触れることが多い「旅」と「クルマ」を中心に、いつも感じていることを書き綴っています。

ビジネスホテルで落ち着くのは私だけでしょうか?

今日と明日は、クルマ関係の仕事で豊橋に1泊2日の出張です。

 

守秘義務契約の関係で、どのメーカーのどのクルマの仕事なのかなどについては、一切触れることはできませんので、悪しからずご了承ください。

 

というわけで、今日のネタは宿泊先のビジネスホテル。

f:id:nobie-t:20161107224422j:plain

ABホテル豊橋さんです。

www.ab-hotel.jp

 

写真で見るよりもはるかに新しくて嬉しい!

 

しかも宿泊費用は制作会社持ち!

 

ありがとうございます!一生懸命仕事します!

 

4月にプレスツアーで行ったベトナムホイアンのザ・ナムハイ・ホイアンのプール付きヴィラも豪華でよかったのですが、私のような小市民にとっては日本のキレイなビジネスホテルというのも得体の知れない落ち着き感を得られるので不思議なものです(笑)

 

12.8平米という部屋の狭さが身近でホッとするんでしょうかね。それでいてベッドはダブルサイズとか、もう天国です。

 

とにかくこのスペースにすべてを収めてしまう客室デザインの妙。海外のホテルでは味わえないものがあります。

 

f:id:nobie-t:20161107225753j:plain

 

しかもベッドのヘッドボードにはコンセントが2口。

これなら充電しながら目覚ましのアラームをセットして枕元に携帯を置いておけます。

 

コンセントがあるのはデスク周りだけ、というホテルは少なくありませんので、こういったちょっとしたことがありがたかったりします。

 

しかも宿泊者はフリーの無線LANに接続できるので、こうしてブログの更新が可能なわけです。

 

でもって、すぐ隣にはコンビニが。

 

もうね、日本のビジネスホテル万歳ですわ。

 

今月はあと2回、泊まりで豊橋に来なければならないので、ちょっとだけ楽しい気分になれますね。(もちろんクルマ関係の仕事も楽しいですよ)

 

それでは今日はこの辺で。