タビグルマ雑記帳

仕事で触れることが多い「旅」と「クルマ」を中心に、いつも感じていることを書き綴っています。

このクルマはこう遊びたい! Jeep ラングラー編

クルマって、メーカーが開発する際に「こんな風に使ってもらえたらいいなぁ」っていうのが必ずあると思います。

 

先日、お世話になっている制作会社のYさんとの雑談の中で「Jeepのラングラーなんて買っちゃったら、意味もなく未舗装の林道とか走りに行くよね」なんて話になりました。

 

以降、写真はすべてFCA JapanのJeep公式ウェブサイトより。

f:id:nobie-t:20161126181025j:plain

 

たしかに(笑)

 

このクルマの場合、クロスカントリーとかSUVといった上品なクルマにカテゴライズするよりも、オフローダーって分類にしたほうがクルマの性格にぴったり合うと思います。

 

私のオススメは断然キャンバストップ。林道をキャンバストップを開いて走ったら気持ちいいだろうなぁ。

f:id:nobie-t:20161126181448j:plain

アメ車らしい作りの雑な部分はありますが、ちょっとした傷や汚れを気にするようなクルマじゃないだけに、あまり気になりません。

 

むしろ欧州車のように作り込まれた内外装だったら、絶対に林道は走らないでしょうね。そんな度胸は私にはありませんから。

 

無骨なJeepラングラー。キャッチコピーは「あらゆる自然に挑む、伝説の冒険者。」

 

カッチョイイイイイィィィィ!!!

 

やっぱ林道ですよ、林道(笑)

 

それでは今日はこの辺で。