読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タビグルマ雑記帳

仕事で触れることが多い「旅」と「クルマ」を中心に、いつも感じていることを書き綴っています。

人と違うクルマに乗れる人は本当のセレブ

クルマ

おかげさまで目が回りそうなほど忙しくなってきたので、あっさりいきますよ、あっさり。

 

私の自宅なんかよりもはるかに高額なクルマの仕事をいただき、そのクルマを買う際のカスタマイズ関連の話でしてね、いろいろ下調べとかヒアリングをしてみたわけです。

 

で、「『ステッププレートに自分の名前を入れる』というのはよくあるオーダーかなぁ」だそうです。

 

ステッププレートって、普通はブランド名とか車名とかが入ってるもの。

 

例えばこんな感じです。

f:id:nobie-t:20161202210158j:plain

画像:スバル公式ウェブサイト(http://www.subaru.jp/legacy/b4/design/interior.html

 

ここに自分の名前が入るとか、私にはちょっと信じられません。

 

そんなことしたら売る時に値がつかなくなるじゃん!

 

そう思った人、たくさんいるでしょう?

 

私は真っ先にそう思いました (;´Д`)

 

そんなことを考えちゃう人は、乗っちゃいけないクルマなんです。

 

リセールバリュー?何それうまいの?くらいの感覚じゃないと、こんなカスタマイズはできないでしょうねぇ。

 

こういうことをさらっとできちゃうのが本当のセレブなんだろうなー。

 

絶対に人とかぶりたくない、世界で1台のクルマをメーカーに作らせる、という感覚。

 

クラクラしてきた。

 

それでは今日はこの辺で。