タビグルマ雑記帳

仕事で触れることが多い「旅」と「クルマ」を中心に、いつも感じていることを書き綴っています。

レクサスの新型LS発表!インテリアはあのクルマに似てる!?

デトロイトモーターショーで、レクサスの新型LSが発表されました。

lexus.jp

いわゆるフラッグシップモデルですから、世の社長さんたちがリアシートに乗るクルマとして認知されているフシさえあるLSですが、新型のデザインについてちょっと。

 

まずエクステリア。

f:id:nobie-t:20170111203136j:plain

f:id:nobie-t:20170111203205j:plain

画像:レクサス公式ウェブサイト(http://lexus.jp/brand/motor_show/detroit2017/index.html

 

うーん、RCとかに寄せてきた感じがありますが、前述のとおり社長さんたちが買うクルマなわけでしょう?

 

だとしたらちょっと攻めすぎじゃないかなぁ。

 

若き成功者もターゲットにしたいのかもしれませんが、若き成功者ならポルシェを買っちゃうでしょうね。プロ野球選手なんてカイエン大好きですし。

 

もう少しコンサバでもよかったような気がします。

 

そしてインテリア。

f:id:nobie-t:20170111203456j:plain

画像:レクサス公式ウェブサイト(http://lexus.jp/brand/motor_show/detroit2017/index.html

 

これだけ見れば「高級感があって〜」みたいに思われるでしょうが、次の写真と見比べてみてください。

 

f:id:nobie-t:20170111203606j:plain

画像:メルセデス・ベンツ日本公式ウェブサイト(http://www.mercedes-benz.co.jp/content/japan/mpc/mpc_japan_website/ja/home_mpc/passengercars/home/new_cars/models/s-class/w222.html#_int_passengercars:home:model-navi:w222

 

Sクラスのインテリアと雰囲気が似てませんかね…?

 

まあ、それを言い出したらBMWの7シリーズだってアウディのA8だって、多かれ少なかれ似たような要素があるので、写真を見た瞬間に「あれ?Sクラスじゃない?」って思ったのは完全に私の主観なわけですが。

 

というわけで、さすがにデトロイトモーターショーはネタがザックザック出てきます。

 

しばらく「クルマ」カテゴリーはネタに困んなくていいや(笑)

 

それでは今日はこの辺で。