タビグルマ雑記帳

仕事で触れることが多い「旅」と「クルマ」を中心に、いつも感じていることを書き綴っています。

CR7はアヴェンタドール! 超一流アスリートのクルマ

有名人の辛いところというかなんというか、サッカーのポルトガル代表、クリスティアーノ・ロナウド選手が運転中に右手首に激痛を覚え、愛車を放置して救急車で病院へ直行した、というニュースがありました。

 

プレー中でもないのに突然激痛がはしるなんて、ちょっと心配ではあります。

 

が、それよりもこのニュースで注目されてしまったのが、彼の愛車アヴェンタドール

f:id:nobie-t:20170126234604p:plain

画像:ランボルギーニ公式ウェブサイト(https://www.lamborghini.com/jp-en/%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB

 

ロナウドくらいの選手になると、やっぱ乗るクルマもこうでなきゃね。プロスポーツ選手は夢を売る商売でもありますから、もしロナウドの愛車がFIAT 500とかだったらそれこそ大問題です(泣)

 

そういえば、ヤンキース時代のイチロー選手が球場入りする際に映ったクルマはポルシェ911カブリオレでした。

f:id:nobie-t:20170126235254j:plain

画像:ポルシェ公式ウェブサイト(http://www.porsche.com/japan/jp/models/911/911-carrera-4-gts-cabriolet/#gallery

 

クルマ好きとして有名ですが、通勤用のクルマが911って、さすがイチローさん(笑)

 

先日放映されたTBS系のバラエティ番組『ジョブチューン』のプロ野球選手スペシャルでは、ドジャース前田健太投手がアウディQ7、カープ時代はベントレー・フライングスパーだったという話を披露。

f:id:nobie-t:20170126235551j:plain

画像:ベントレー モーターズ公式ウェブサイト(http://www.bentleymotors.com/en/models/flying-spur/flying-spur/gallery.html

 

我らがヤクルトスワローズの秋吉亮投手からは、わずか10カ月でポルシェ・パナメーラに飽きてしまい、メルセデス・ベンツ Sクラスに買い替えた、なんて話もありました。

 

全国の野球少年よ!そしてサッカー少年よ!プロになっていっぱいお金を稼いで、こういう超高級車を買えるようになろうぜ!

 

やっぱり超高級輸入車って、そういう夢のある話に直結するので、こっちまで景気が良くなるような気がしてしまうので好きです(笑)

 

それでは今日はこの辺で。