読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タビグルマ雑記帳

仕事で触れることが多い「旅」と「クルマ」を中心に、いつも感じていることを書き綴っています。

三世代旅行:1日目

2月11日の記事で触れた三世代旅行、いよいよ当日となりました。

 

tabiguruma.hatenadiary.com

 

両親と姉一家と東京駅で集合し、東海道線に乗っていざ横浜へ。

 

みんなおりこうにしていたご褒美でしょうか。

 

好天は正義だ!

f:id:nobie-t:20170225210052j:plain

赤レンガ倉庫は初めて来ましたが、大桟橋付近からみなとみらい方面を見ると、まさに近代と現代の融合の図といった感じ。

 

そして、御一行様に隠してきたホテルは、上の写真の一番左に写っているランドマークタワー上層階の横浜ロイヤルパークホテル

 

海側の部屋ではないのでベイブリッジなどは見えませんが、それでも56階の自室からの眺めはこんな感じでした。

f:id:nobie-t:20170225210738j:plain

雲で富士山が…。

明朝に期待しましょう。

 

夜はこんな感じ

f:id:nobie-t:20170225211541j:plain

 

ちなみにこのホテルに決めた理由は、姉一家が4人同室に泊まれるファミリールームがあったからです。

 

チェックイン直後に写真を撮らせてもらいました。

f:id:nobie-t:20170225210716j:plain

下の子(4歳)も気に入ったようで、ベッドにダイブしてました(笑)

 

で、我々夫婦が最も感銘を受けたのがこれ。

f:id:nobie-t:20170225211003j:plain

ランドマークタワーみなとみらい駅側、っていえばいいでしょうか。

 

かつての船のドック跡を残しているんですね。

 

まさに近代遺産。

 

みなとみらいエリアの開発時に、これを残す決断をした関係者に拍手です。

 

ちなみにこのドック跡でプロジェクションマッピングをやっているようですが、ネット上の評価はあまり高くないようですwww

 

ドック跡として見るほうが迫力がある、ということでしょうかね。

 

今日はみんな長い距離を頑張って歩きました。

 

ゆっくり休んで、明日も楽しく過ごしたいと思います。

 

それでは今日はこの辺で。