タビグルマ雑記帳

仕事で触れることが多い「旅」と「クルマ」を中心に、いつも感じていることを書き綴っています。

楽しい楽しい?出張の準備

いやー、おかげさまでいろいろ立て込んでた仕事が一段落しました。

 

プレッシャーが結構ありましたが、一緒に仕事をしてくれたライター陣、デザイナーの協力のおかげで、なかなか良いものができたのではないかと思います。

 

そしてホッとしたのもつかの間、来週は火曜日から木曜日まで出張です。

 

3日間で3カ所を訪れて仕事をするのですが、このうち2カ所は初上陸の地。

 

どこに行くのか、今日書いてしまうと来週のネタがなくなるので、ここでは東海地区と関西とだけにとどめておきます。

 

このブログでも何度か書いてますが、西日本(=青い新幹線が通っているエリア)は土地勘も何もないので、はっきり言って不安です(笑)

 

昨年の10月にも青い新幹線のネタについて書いてました。

tabiguruma.hatenadiary.com

 

まあ、不安だなんだって言っても、いい大人ですし昔と違ってスマートフォンで地図も電車の乗り換えもなんとでもなります。それに、いざとなったらタクシーに乗っちゃえば済む話ですからね。

 

まだホテルの予約をしていませんが、なんとかなるでしょう(笑)

 

昔から出張ってテンション上がるんです。

 

会社員だった頃もあちこち行きましたが、特に旅行業界誌時代は海外出張なんて半分ご褒美でした。ですから、先輩や同僚の前であからさまにウキウキした態度も見せられず、出発当日まで悶々としてましたっけ。

 

今回の出張は、最初の2日間は1日1件インタビューのみ。移動距離は長いのですが、その土地のおいしいものなんかを食べられたらいいなぁ。

 

それでは今日はこの辺で。