読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タビグルマ雑記帳

仕事で触れることが多い「旅」と「クルマ」を中心に、いつも感じていることを書き綴っています。

レヴォーグのリコール:その2

クルマ

スバルの販売店からリコールの案内が届きました。

f:id:nobie-t:20170304233151j:image

f:id:nobie-t:20170304233919j:image

実は、案内が届く2日前にメールで販売店の営業担当者に問い合わせており、あらためて今回のリコールの対象だと知らされました。

 

エンジン関連なので、なるべく早く作業してもらおうと思っていたのですが、空きがあるのが9日のみで、その後はしばらく埋まっているとのこと。

 

9日は出張で東京にいませんし、その後の最短のタイミングで入庫しようと思います。

 

よく考えたら、3月は買い替えのタイミング。

 

ということは、車検や1年点検が多いんですよね。ただでさえ忙しいところに、余計なリコールが出てしまったため、販売店のサービス部門は戦争のような状態なんじゃないでしょうか。

 

セールス部門も決算だからノルマ達成のために必死な時期。お金にならないリコールの問い合わせなんて、邪魔で仕方ないだろうに…。

 

リコールの発表から案内が届くまでに時間がかかったのは、そんな背景があったからなのかもしれません。

 

ちょっと販売店が気の毒になってきた。

 

それでは今日はこの辺で。