タビグルマ雑記帳

仕事で触れることが多い「旅」と「クルマ」を中心に、いつも感じていることを書き綴っています。

次に乗りたいクルマ、1位はあのクルマでした、、、

トートツですが、スーパーカー市場は活況ですねぇ。

 

response.jp

response.jp

 

ランボルギーニの場合は、中国市場だけじゃなくヨーロッパや北米でも好調とのこと。

 

そういえばベントレーも2016年は過去最高の販売台数だったようですから、湯水のごとくお金を使える人たちは、じゃかすか使ってほしいもんです。

 

一方、国内ではこんな調査結果も。

dime.jp

 

1位はプリウス

 

そっかー、プリウスかぁ。

 

調査対象が「世帯で中古車を所有し、主に運転している20歳以上の男女」としか出ていませんので、この結果がどれほど実態を反映したものかは不明ですが、、、

 

なんだかつまんない結果(笑)

 

しかも2位がタント、3位がアクア、4位がN BOX、5位がワゴンR。。。

 

やっぱりつまんない。

 

いやね、私だってこういう調査でスポーツカーとか高級車が上位に入らないことぐらいはわかりますよ。

 

この手の調査で1位がレクサスLCとか日産GT-Rだったら、もはや事件ですから。

 

とはいえ、中古車に乗る人が次に買い換えるとしたらプリウスって、あんまりにも王道すぎるがゆえに、私の天邪鬼が発動しちゃったのでしょう。

 

それとも、スーパーカー市場の活況を報じるニュースを見ちゃったからでしょうか。

 

ま、フェラーリランボルギーニプリウスを同列で語るほどシロートではありませんのでご安心ください(笑)

 

えっ、のびーが次に乗りたいクルマは何なのかって?

 

モデルチェンジしちゃうかもしれませんが、次に乗るならこれ!

f:id:nobie-t:20170318235933j:plain

画像:富士重工公式ウェブサイト(http://www.subaru.jp/legacy/outback/


 

スバル中毒、大変失礼いたしました。

 

それでは今日はこの辺で。