読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タビグルマ雑記帳

仕事で触れることが多い「旅」と「クルマ」を中心に、いつも感じていることを書き綴っています。

F1開幕戦をレーサーズカフェで観戦

日帰り 街歩き クルマ

今日は、ある輸入車のインポーターの方と先輩ライターの3人で、F1開幕戦の予選を恵比寿にあるスポーツバー「レーサーズカフェ」で観戦してきました。

f:id:nobie-t:20170325233219j:plain

はっきり言って今のF1のレギュレーションがまったくわからず、知っているドライバーもごく少数になってしまったようで、イマイチ気持ちは盛り上がりませんでしたが。

 

マクラーレン・ホンダも予選は13番手と見せ場を作れず、どうせ今シーズンもメルセデスが強いんでしょ的な結果でした。

 

しかし、店内の雰囲気は良かったです。

 

カウンターなんて、サーキットの縁石と同じ赤白です。

f:id:nobie-t:20170325233248j:plain

 

それから、本物のレーサーたちのサイン入りグッズが展示されているなど、モータースポーツファンにとっては気分が盛り上がるお店でした。

f:id:nobie-t:20170325233414j:plain

 

「今度はWRCのときにでも来ましょうかね」って話しながらお店を出たのですが、、、

 

今月末で閉店

 

だそうです(泣)

 

だからフードメニューがなかったり、営業時間は23時までのはずなのに「今日は17時で終わりなんでお会計を」って言われたりしたわけだ。。。

 

まあねぇ、今日なんてF1観てるのなんて我々3人でしたし、なかには結婚式の後に駅周辺のカフェが一杯で流れてきたお兄さんとお姉さんの一団もいました(笑)

 

こういうキャラ立ちしたお店が街から消えてしまうのは寂しいですねぇ。

 

後には何ができるんだろ。

 

チェーンのカフェだったらガッカリですね。

 

画一的な街にはなってほしくないものです。

 

街の画一化についてはこちらをご覧ください。

tabiguruma.hatenadiary.com

 

それでは今日はこの辺で。