タビグルマ雑記帳

仕事で触れることが多い「旅」と「クルマ」を中心に、いつも感じていることを書き綴っています。

メルセデスはCクラスから!?

ちょっと前にお会いする機会があった方に、「先日の仕事でメルセデス・ベンツのCクラスを見る機会があったんですよ〜」と話しました。

 

すると、その方の反応は、、、

 

メルセデスはCクラスからですよ」

f:id:nobie-t:20170330232920j:plain

画像:メルセデス・ベンツ日本公式ウェブサイト(http://www.mercedes-benz.co.jp/content/japan/mpc/mpc_japan_website/ja/home_mpc/passengercars/home/new_cars/models/c-class/w205.html

 

本来、こういう発言をするのはちーっとまずい立場の方。

 

私も我が耳を疑いましたが、「AクラスとかのFFっていうのがね、せっかくのメルセデスなのに物足りない感じがするんですよね〜」だそうです。

 

そしてつい数日前に打ち合わせでうかがったある制作会社でも、「ミニバンに500万円は出せない」という雑談で盛り上がりました。

 

その時に私が「500万円持ってたらCクラスを買いますよ」って言ったら、ものすごく納得してくれましたwww

 

Aクラスの登場で「メルセデスが300万円台で買える!」と認識されてきた(オプションやら何やら付けると乗り出しは450万円〜500万円くらいになります)フシがありますが、みんな心のどこかでは

 

ベンツに乗るならCクラス以上!

 

って思ってるんじゃないでしょうか。

 

えっ、私ですか?

 

メルセデスに乗れる日が来るなら、もちろんCクラス以上に乗ります(笑)

 

それでは今日はこの辺で。