タビグルマ雑記帳

仕事で触れることが多い「旅」と「クルマ」を中心に、いつも感じていることを書き綴っています。

プレミアムフライデーはどこにいった!

さあ、今日は2回目のプレミアムフライデー

 

って、世の中で覚えている人はどれほどいたでしょうかね。

 

もはやメディアでもほとんど取り上げられてません。

 

まさか定着した?

 

、、、わけないですよね(笑)

 

今日はプロ野球の2017年シーズン開幕日だったわけで、私は例によってテレビ観戦していた(雨の日はテレビ観戦に限るwww)のですが、試合開始の18時から1時間ほどは、神宮球場はガラガラでした。。。さすがに19時を過ぎた頃には結構埋まってましたけど。

 

年度末で忙しいでしょうし、そもそも2月から導入というタイミングにも問題があったような。。。

 

ネット上の情報なので本当かどうか確証はありませんが、「プレミアムフライデーを利用して、上司の命令で花見の場所取りをさせられた。しかも有給休暇扱いだった」なんて、ブラックを通り越して漆黒のダメ企業もあったようです。

 

もし、これが本当なら、先月の記事で指摘したことが現実になってしまったということでしょう。

tabiguruma.hatenadiary.com

 

旅行業界はプレミアムフライデーの定着に期待を寄せていますが、こんなのが横行するくらいならいっそやめちまえよと思わなくもないです。

 

おーい、労基のみなさーん!仕事だよー!!

 

それでは今日はこの辺で。