読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タビグルマ雑記帳

仕事で触れることが多い「旅」と「クルマ」を中心に、いつも感じていることを書き綴っています。

今年のエイプリルフールネタは不作?

昨日はエイプリルフールということで、自動車メーカーをはじめとする各種企業のネタを楽しみにしていたわけですが、、、

 

今年は4月1日が土曜日ということもあり、昨年ほどインパクトのあるものに出会えなかったような気がします。

 

まあ、インパクトというよりは、嫌な感じ(笑)と思ったのがレクサス。

 

www.youtube.com

 

高速道路の追い越し車線で前に遅い車がいた場合、ボタンを押すと前のクルマのドライバーの意図にかかわらず、走行車線に押しやることができる、というもの。

 

追い越し車線でのスロー走行はもってのほかですが、それ以上にレクサスなら前のクルマを蹴散らしてもいいんだぜ!みたいで嫌だなぁ。

 

ちなみに、昨年「アイサイト ver. Business」で話題をさらったスバルは、今年はメーカーとしては何もなかったようです。

 

はっ!

 

まさか4月1日から社名を富士重工からスバルに変更します、っていうのはエイプリルフールのネタだよーんなんてオチじゃあるまいな!

 

そうでないことを祈りましょう(笑)

 

一方、旅行会社に関しては、旅行業界誌の記者だった頃からエイプリルフールのネタみたいなのを見たことがありません。

 

それほど経営に余裕がないのでしょうか。。。

 

レジャー産業の一角を担う業界なのですから、ユーモアのセンスもあってよいと思うのですけどね。

 

ま、てるみくらぶの債権者からしてみれば、倒産なんてエイプリルフールのネタだと言ってほしい、という気持ちでしょうが。

 

それでは今日はこの辺で。