タビグルマ雑記帳

仕事で触れることが多い「旅」と「クルマ」を中心に、いつも感じていることを書き綴っています。

ちょいと近所で春を感じる

仕事がちょっと落ち着いたので、運動を兼ねて近所(っていうほど近くはありませんでしたが)を散歩し、春を感じてきました。

 

まずは近くの団地にある桜。

f:id:nobie-t:20170405230755j:plain

 

そこからちょっと離れた場所にある桜もほぼ満開でした。

f:id:nobie-t:20170405230824j:plain

 

そしてもう少し足を伸ばした場所にある大きな公園では、、、

f:id:nobie-t:20170405230912j:plain

 

家族連れなどで賑わってました。

 

f:id:nobie-t:20170405230945j:plain

 

ただ、この公園で桜の木があるのはこの一角のみ。今週末の場所取りは激戦になりそうですね。

 

余談ですが、幹から出ている桜の花って不思議な感じがして好きなんです。見つけると必ず写真を撮っちゃう(笑)

f:id:nobie-t:20170405231110j:plain

 

このブログでも何度か触れてきましたが、私の故郷である福島県石川町は、知る人ぞ知る桜の名所です。

f:id:nobie-t:20170405231531j:plain

 

こんなのを見て育ったわけで、都内にあるちょっとした桜並木くらいでは「すげえ!」とはなりません。。。

 

目が肥えているだけに、ある意味では不幸かも(笑)

 

それでも、ここ10日間くらいは1歩も家から外に出ないなんて日も珍しくありませんでしたから、もの凄くリフレッシュできた感じです。

 

それでは今日はこの辺で。