読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タビグルマ雑記帳

仕事で触れることが多い「旅」と「クルマ」を中心に、いつも感じていることを書き綴っています。

新型XVを見てきた!印象は都会派SUV、かなぁ

恵比寿に用事があったため、スバル本社まで行ってみました。

f:id:nobie-t:20170414170911j:plain

ビル前にはアウトバックフォレスターレヴォーグが鎮座。

 

上の写真の奥にも見えていますが、1階のショールームには、新型XVがありました。

f:id:nobie-t:20170414171020j:plain

 

この色が新色にしてローンチカラーにもなっているクール・グレー・カーキだそうです。

 

グレーとかカーキっていうより、普通の水色じゃない?(笑)

 

その手前には、同じく新色のオレンジのXVが。

f:id:nobie-t:20170414171234j:plain

中央の濃いブルーのXVは、ルーフレールなしで立体駐車場にも入れられるそうです。

 

ルーフレールがないだけなのに、一気にXVっぽくなくなっちゃうんですね。バランスが崩れるというかなんというか。

 

これがデザインの難しいところなのでしょう。

 

立体駐車場を利用している方で、スタイリングを気にする方の場合は、写真右奥に見えている新型インプレッサの方がよいのではないかと。

 

実物を初めて見た印象は、、、「都会派SUV」でしょうか。

 

私見ですが、先代XVの方がもう少し無骨さがあってSUVらしかった気もします。

 

新型はちょっとスタイリッシュに寄りすぎてるようにも思います。

 

元がインプレッサだから仕方ありませんけどね。

 

あ、インテリアはアクセントステッチはあれど、基本的にインプレッサです(笑)

 

それでは今日はこの辺で。