読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タビグルマ雑記帳

仕事で触れることが多い「旅」と「クルマ」を中心に、いつも感じていることを書き綴っています。

清々しさすら覚える堂々たるパクりっぷり。上海モーターショーの中国メーカー(笑)

上海モーターショーですが、やっぱりこういうことになってました。

 

videotopics.yahoo.co.jp

 

「江陵汽車」のブランド「LAND WIND」なんて、ロゴのフォントが完全にランドローバーです。この「X7」なるモデルもランドローバーのイヴォークじゃん(笑)

 

ちなみに江陵汽車の英文表記は「JIANGLING MOTOR Co., Ltd.」で、ロゴが「JMC」。

 

このロゴのデザインがまた、デロリアンの「DMC」そっくりなんですわ。ハナからそういうメーカーなんですね。

 

ここまで堂々とやられるといっそ清々しい!

 

気になる方(がいれば、ですが)は同社のウェブサイトをご覧ください。

www.jmc.com.cn

 

この動画では、他にもZOTYEというブランドの「SR9」(ポルシェ・マカンのそっくりさん)というモデルや、「SR7」(アウディQ5?のそっくりさん)というモデルも紹介されています。

 

このカメラマンと編集者の秀逸なところは、そっくりさんを映した後、すかさず本家のクルマを映しているところですね。

 

やっぱり本家はカッコいいなぁ!(当然)

 

それでは今日はこの辺で。