タビグルマ雑記帳

仕事で触れることが多い「旅」と「クルマ」を中心に、いつも感じていることを書き綴っています。

嗚呼、閑散…。三菱自動車本社前

今日は打ち合わせで田町へ行ってきました。

 

田町と言えば、三菱自動車本社があります。

 

訪問先もそちら方面でしたので、帰りに三菱自動車本社前に行ってみました。

 

以前、この前を通った時は、本社ビル前のスペースにアウトランダーやRVR、i-MiEVなど多くのクルマが並べてあったのですが、今日はこんな状態でした。

f:id:nobie-t:20170609192455j:plain

 

閑散…。

 

 

信号待ちをしている間、遠くに見える本社ビルにはそれなりに人が出入りしているように見えたのですが、、、

 

実は奥に見えてるスタバに出入りする人だったでござるwww

 

ビル内にはアウトランダーをはじめ他のクルマもありましたが、外に堂々と展示できるクルマは、まだケチがついていないデリカD:5のみ、ってことなのでしょう。

 

指名買いが非常に多いこのクルマ。ミニバンに分類されてますが、実際の走破性はそんじょそこらのSUV以上。走破性だけとれば、ベントレーのベンテイガをはるかに上回る、なんて話もあります。

 

それに、写真のアクティブギアはなかなかカッコよいですわな。

 

うーん、これが三菱自動車の最後の砦かもしれません。

 

それでは今日はこの辺で。