タビグルマ雑記帳

仕事で触れることが多い「旅」と「クルマ」を中心に、いつも感じていることを書き綴っています。

グッドウッドF.O.S.でヴァルキリーが!

英国の貴族であるリッチモンド公爵家が、私有地に世界中のクルマを呼んで開催するイベントであるグッドウッド・フェスティバル・オブ・スピード(F.O.S.)。

 

そんじょそこらの成金にはできないイベントですわ、これ。

 

でも1度でいいから実際に行ってみたいんですよね〜。

 

今年のグッドウッドF.O.S.では、このブログでも触れてきたアストンマーティンのハイパーカー「ヴァルキリー」が展示されるそうです!マクロスじゃありませんからね!)

response.jp

詳細なスペックも判明したようなので、お時間のある方は上の記事をご覧ください。

 

しかしまぁ、コードネームの時から注目してる私もたいがいですな。

tabiguruma.hatenadiary.com

tabiguruma.hatenadiary.com

 

さすがにヴァルキリーはグッドウッドF.O.S.名物のヒルクライムには参加しないようです。とはいえ、実物を見られるよい機会でしょうね。

 

っていうか見たい!

 

お世話になっているあるメーカーの方は、ディーラーのセールスマンを連れて今週末にグッドウッドを訪れるそうです。

 

残念ながら今年はグアム出張と日程が重なっており、物理的に行くことは不可能です。来年は「のびーさんも一緒にどう?」なんて声がかかったらいいなぁ。

 

それでは今日はこの辺で。