タビグルマ雑記帳

仕事で触れることが多い「旅」と「クルマ」を中心に、いつも感じていることを書き綴っています。

グアム出張4日目、楽しい楽しいマリンアクティビティ

グアムも4日目となると、刺激が少なくなってくるものです。

 

今日は、そんなダラけたオジサンを奮い立たせてくれるプログラムでスタートする1日でした。

 

お世話になったのはこちら。オーシャンジェットクラブさんです。

www.oceanjetclub.com

 

パラセーリング、バナナボート、ジェットスキーを体験させていただきました。さらにおまけとしてスクリーマーという絶叫系のアクティビティも特別に体験させていただきました。

f:id:nobie-t:20170702221546j:plain

最高の天気でパラセーリング。とっても気持ちよかったです。

 

バンジーを2回飛んでいる私にとっては、このくらいの高さならまったく怖さは感じません。

 

バナナボートとジェットスキーはある程度想像がつくと思いますが、こんな感じでした。

f:id:nobie-t:20170702224328j:plain

f:id:nobie-t:20170702224349j:plain

 

そしてこちらがスクリーマー。

f:id:nobie-t:20170702221605j:plain

バナナボートなんかよりはるかに速いスピードで右に左に振り回される、絶叫系マリンアクティビティです。

 

オーシャンジェットクラブさんは、テレビ番組などでも利用されることが多く、このスクリーマーは芸人がトライして、お約束どおりに海に振り落とされるという姿を見たことがある人もいるのではないでしょうか。

 

で、私は見事に落水。

 

実は波を受けて水着が脱げそうになってしまい、さすがにポロリはまずいと判断し、落ちまーすと宣言してから手を離しました(笑)

 

この時点で腕はパンパン。箸より重いものは持てません(ウソ)

 

当初、オーシャンジェットクラブさんはスケジュールに入っていなかったのですが、予定されていたサブマリンが施設の抜き打ち検査が入ってしまいキャンセルに。これはこれで楽しかったのでしょうが、4日目でダレ気味だった私にとっては、オーシャンジェットクラブさんのマリンアクティビティは刺激的で本当に楽しかったです。

 

4日目の締めくくりは、サンセットディナークルーズ

www.guam-bgtours.com

 

スタッフが徹底してゲストを楽しませようとする姿には感動すら覚えました。

 

個人での旅行はもちろんですが、企業の報奨旅行などで貸し切りで利用するのもよいと思います。

 

だって、こんなサンセットが見られるんですから。

f:id:nobie-t:20170702222908j:plain

 

明日はいよいよ帰国です。この島を離れるとなると、ちょっとさびしいような気もします。

 

今回お世話になったグアム政府観光局の皆様、現地での事業者の皆様、本当にありがとうございました。

 

日本からわずか3時間半。

 

グアム、いいところですよ!

 

それでは今日はこの辺で。