タビグルマ雑記帳

仕事で触れることが多い「旅」と「クルマ」を中心に、いつも感じていることを書き綴っています。

フィンエアーのA350があった!

成田空港にはちょくちょく仕事で行くのですが、その多くは裏方さんたちの仕事ぶりの取材です。

 

ですから、今回のグアム出張のように、本当にどこかに出かけるために成田に行くというのは年に2回程度。

 

今回利用したのはJAL便で、出発時にはサクララウンジを使わせてもらえました。

 

ちなみにサクララウンジで提供される食事はどれも美味しいのですが、特にオススメはカレーです。ご利用の予定がある方はぜひご賞味ください。

 

そして本題。

 

カレーを貪り食っていた私がふと窓の外に目をやると、フィンエアーA350があったのです!

f:id:nobie-t:20170706162707j:plain

 

いかにも最新鋭機というフォルムでカッコイイなぁ。。。

 

フィンエアーは非常に評価の高い航空会社で、ビジネスクラス機内食は結構なお味なんだとか。

 

しかもヘルシンキまで10時間かからないことから、フィンエアーは「最も近いヨーロッパ」という売り出し方をしていた時期もありました。

 

乗り継ぎで長時間待たされるのでなければ、9時間程度でいったん飛行機を降り、リフレッシュしてから残り3〜4時間でヨーロッパの各都市に行くほうが、実は身体への負担は少ないなどとも言われています。

 

いつかこれに乗ってヨーロッパ方面への取材になんて行けたらどんなに幸せか。

 

そんな日が来ることを期待しつつ、

 

それでは今日はこの辺で。