タビグルマ雑記帳

仕事で触れることが多い「旅」と「クルマ」を中心に、いつも感じていることを書き綴っています。

都市対抗野球、自動車メーカー同士の戦い!

「クルマ」カテゴリーとするにはちょっと申し訳ないのですが、野球が大好きなのびーということでお許し下さい。

 

というわけで、今日のネタは14日に開幕した都市対抗野球です。

 

日本野球連盟の公式ウェブサイトで大会の状況を確認できますので、興味のある方はぜひご覧ください。

 

f:id:nobie-t:20170716223646p:plain

 

そして、この大会には毎年自動車メーカーのチームが出場しています。

 

昨年の覇者はトヨタで、今年も1回戦をきちんと勝って素晴らしいスタートを切りました。

 

また、過去に優勝経験を持つホンダは、若いチームながら打線が勢いづいて初戦をコールド勝ち。ホンダ系列は他にもホンダ鈴鹿とホンダ熊本が出場しており、いずれも初戦を突破しています。

 

それに三菱自動車系列も、九州三菱自動車三菱自動車岡崎の2チームが出場しています。残念ながら2チームとも初戦敗退でしたが、九州三菱は初戦の相手がトヨタでしたから、ちょっと力の差があったかもしれません。

 

何年か前は富士重工(現スバル)も出ていましたし、自動車メーカー同士の戦いというのは、応援する社員は必要以上に意識しそうですよね。

 

ちなみにトヨタとホンダは2回戦を勝ち上がるとベスト8で激突します。モータースポーツでしのぎを削り合う両者が野球でどんな戦いを見せるか、ぜひ見てみたい!

 

来週はそれほど忙しくなさそうなので、東京ドームに行って1試合くらい観戦してみようかなー、なんて考えています。

 

それでは今日はこの辺で。