タビグルマ雑記帳

仕事で触れることが多い「旅」と「クルマ」を中心に、いつも感じていることを書き綴っています。

TMS 2017、ホンダブースはツッコミどころ満載!(笑)

昨日訪れた東京モーターショーですが、各ブースには面白いものもありました。

 

今日から数回に分けて、印象深かったメーカーについて書いてみたいと思います。

 

今日はホンダ編。

 

ホンダのブースは、2輪が集められた東8ホールでした。入り口から最も遠いところで、実は気づかずに帰りそうになった私です(笑)

 

f:id:nobie-t:20171027225343j:plain

 

コンセプトカーもありましたが、いまいちこの3台の「コンセプト」が理解できず。。。

 

第一印象は、ニッコリ笑って話し出しそうな顔でしたwww

f:id:nobie-t:20171027225528j:plain

特に右端のクルマなんて、映画『カーズ』に出てきそうなデザインです。

 

そう思っていたらなんと!

f:id:nobie-t:20171027225609j:plain

 

挨拶した!(文字ですけどw)

 

しかも顔文字付きという。。。

 

これって、まさかドイツのあのメーカーが昨年のエイプリルフールに作った動画のパクリでは…。

 

このブログでも触れていますので、お時間のある方はご覧ください。

tabiguruma.hatenadiary.com

 

続いて2輪コーナーで目についたのはこちら。

f:id:nobie-t:20171027225927j:plain

125ccのモンキーです。

 

モンキーといえば、50ccのいわゆる「原付」です。姉妹車で「ゴリラ」もありましたね。

 

モンキーもゴリラも、ちっちゃくてカワイイバイクだったのですが、125ccになるとこんなにマッチョになっちゃって、、、

 

このモンキーの方がよっぽど「ゴリラ」じゃねえか!(笑)

 

そしてホンダ・レーシングゾーンへ。

f:id:nobie-t:20171027230937j:plain

TMS 2017で展示されていたF1マシンのなかで、ホンダが最も近くで(柵なし)で見せてくれていました。

 

さらにその隣にあったMoto GPのバイクには、またがってハングオンの姿勢で写真を撮ってもらえました。

f:id:nobie-t:20171027231118j:plain

車両は斜めに固定されていますwww

 

 

他にもシビック Type RとかS660、NSXといった現行車両も展示されていましたし、4輪・2輪のどちらもツッコミどころ満載で楽しめるブースでした。

 

それでは今日はこの辺で。