タビグルマ雑記帳

仕事で触れることが多い「旅」と「クルマ」を中心に、いつも感じていることを書き綴っています。

春に続いて益子の陶器市に出没!

今年の5月に栃木県の益子町を訪れたところ、その日は陶器市の最終日でした。

 

その時の様子はこちらからどうぞ。

tabiguruma.hatenadiary.com

 

その際に「ひょっとすると半年後にまた来るかもしれません」なんて書きましたが、、、

 

来ちゃった(笑)

f:id:nobie-t:20171104232625j:plain

 

春は出展者が撤収の準備をし始めたくらいのタイミングでしたので、実際に見ることができたのは1時間ちょっと。駆け足でメインストリートを半分くらい、しかも道路の片側の店だけを見るのが精一杯でした。

 

その際に「陶器市に来るなら1日がかりだねー」なんて妻と離しながら帰路についたのですが、今回はその教訓を活かして朝7時半に自宅を出発。

 

益子町には10時くらいに着き、1日500円という駐車場に停めて、上の写真のあたりから散策を開始しました。

 

実はすごく天気が良かったのに、午後2時くらいから天気が急変。雨が降り出したため、実は町の様子はあまり撮影できていません。

 

おまけに3連休の中日とあって、帰りは北関東道東北自動車道、外環自動車道で渋滞3連チャン。疲労困憊です。。。

 

というわけで、「益子町秋の陶器市編」の詳細は後日!(笑)

 

それでは今日はこの辺で。