タビグルマ雑記帳

仕事で触れることが多い「旅」と「クルマ」を中心に、いつも感じていることを書き綴っています。

車中泊の旅にこんなクルマはいかが?スバルXVのルーフに!

九州の道の駅で、有料の車中泊スペースを提供する実証実験が始まったそうです。

trafficnews.jp

 

私は車中泊という旅行スタイルをとったことはありませんし、クルマもそういう仕様ではありません。

 

寝る時はせめてテントで寝たいものです。

 

無理して車内で寝なくてもいいじゃんwww

 

そういえば、TMS 2017のスバルブースでは、車中泊ならぬ車上泊仕様のクルマが展示されていました。

f:id:nobie-t:20171116231812j:plain

XVのルーフ上にテントが!

 

その発想はなかった(笑)

 

はしごを登ることはできませんでしたので、背伸びしてテントの中を撮ってみました。

f:id:nobie-t:20171116231918j:plain

ちょっとわかりにくいですが、2人くらいなら寝られるでしょうか。

 

荷物を車内に保管できることを考えると、大人2人、子供2人の計4人くらいまでならいけそうですね。

 

アウトドア好きのユーザーが多いであろう、スバルらしいコンセプトカーでした。

 

ま、テントはキャンプ場で張りましょうと言いたいですけどね(笑)

 

それでは今日はこの辺で。