タビグルマ雑記帳

仕事で触れることが多い「旅」と「クルマ」を中心に、いつも感じていることを書き綴っています。

まるで三菱自動車本社前を守る衛兵!エクリプス クロス発売までの辛抱だ!

今日は打ち合わせというか営業のため田町の制作会社に行ってまいりました。

 

以前もこのブログで書いたとおり、田町といえば三菱自動車

tabiguruma.hatenadiary.com

 

前回と違い、今日は本社ビル前に3台も展示してありました!

f:id:nobie-t:20171117222534j:plain

デリカD:5とアウトランダーが3台も!

 

まるで三菱本社ビルを守る衛兵のようです(笑)

 

実際、これが三菱の最後の砦みたいなもんですからね。

 

ボディカラーはブラックの方がオレンジがより映えるので、私の好みはこっちです。

f:id:nobie-t:20171117223828j:plain

今年のジュネーブモーターショーでワールドプレミアになり、東京モーターショー2017では日本仕様が初公開されたエクリプス クロスが発売されるまでは、なんとかこの2車種で辛抱しよう、といったところでしょう。

f:id:nobie-t:20171117224325j:plain

 

三菱ブースでは平置きに加えてスロープでも展示。

f:id:nobie-t:20171117225403j:plain

本当にこの斜度を下れるのでしょうかね。ディパーチャーアングルが気になりますww

 

現在、どのメーカーでもコンパクトSUVをラインナップしているので、エクリプス クロスはびっくりするほどの後出しジャンケンのように言う向きもあるかと思います。

 

でも、三菱は1990年代ににコンパクトSUVの先駆けとも言える「RVR」を世に送り出したメーカーです。

f:id:nobie-t:20171117225215j:plain

画像:三菱自動車公式ウェブサイト(http://www.mitsubishi-motors.com/jp/innovation/history/year/index.html#y_1990

 

かつてRVブームを作り出した三菱なら、エクリプス クロスだって楽しいクルマにしてくれるんじゃないかと思います。

 

それでは今日はこの辺で。