タビグルマ雑記帳

仕事で触れることが多い「旅」と「クルマ」を中心に、いつも感じていることを書き綴っています。

湘南国際マラソンの完走証が届いた!

昨年12月3日に出場した湘南国際マラソンで、自己ベストを更新したということはすでにこのブログで報告済みでした。

tabiguruma.hatenadiary.com

 

年末から年始にかけての帰省中に、正式な完走証が自宅に届いていました。

f:id:nobie-t:20180103233054j:plain

正式なタイム(グロスタイム)は4時間29分29秒!

 

ネットタイムも手元の時計と5秒違いの4時間18分54秒!

 

いずれも目標だった4時間30分を切ることができました。

 

 

ちなみに湘南国際マラソンの参加費は12,500円。このうち12,000円が参加費で、500円はチャリティの寄付金となります。

 

寄付先は複数から選ぶことができ、私は過去6回いずれも東日本大震災復興支援財団を選んでいます。

 

今回は記録証とともにこんなものが同封されていました。

f:id:nobie-t:20180103233739j:plain

書面にある「ワッペン」ですが、シールのようなものです。1度は胸に貼って走ったことがあるのですが、シールのノリが走り終わった後に汗でベトベトになってしまい、除去するのにエライ苦労したので、2回目以降は貼っていません。。。

 

ま、気持ちは貼っている人と同じということで。

 

「悪いことばかりしてるから、年に1度の禊として苦しい思いをする」なんて言って走っていますが、湘南国際マラソンに参加することは、私なりの復興支援という意味もあるのです。

 

本当は昨年で湘南国際マラソンは最後にしようと思っていたのですが、公式記録を見たり寄付先からのメッセージを見たりすると、もう一度考え直そうかと思います(笑)

 

まずは、ひょんなことから走ることになってしまった「かつしかふれあいRUNフェスタ2018(3月11日開催)」のハーフマラソンを走れる身体を作らなければ。。。

 

それでは今日はこの辺で。