タビグルマ雑記帳

仕事で触れることが多い「旅」と「クルマ」を中心に、いつも感じていることを書き綴っています。

銀座で今をときめくあの小学校(笑)を目の当たりにした!

山に登ったり走ったりする仲間のN君とT君は、大学時代に同じサークルに所属していた仲間なのですが、昨日は同じゼミだった同期の友人らと銀座で飲むことになりました。

 

ここ何年も「新年会をやろう」と言い続けてきて実現しておらず、名目としては入ゼミから20周年だし集まれる人間だけで一度会おうとなったわけです。

 

みんな会社員ですから、私に「テキトーに店を予約しておいてくれ」と打診があったので、本当にテキトーに決めた店が、今をときめくあの小学校のすぐ近くにありました。

f:id:nobie-t:20180210233627j:plain

公立小学校なのに、一式8万円もするアルマーニの制服を指定したということで話題になった泰明小学校です!

 

小学生なんて、すぐに体が大きくなって買い替えなきゃいけないだろうに。

 

それに、小学生なんて転んで制服に穴が開くなんてのも日常茶飯事だと思います。

 

いくら銀座のド真ん中にある小学校とはいえ、公立ですから親はお大尽ばかりではないはず。

 

出費は大変なもんでしょうね。。。

 

古い友人たちとはしょーもない話で久しぶりに大笑いしましたが、お開きになってお店を出た直後に通った泰明小学校のインパクトのおかげで、飲みながら何を話したかすっかり忘れてしまいました(笑)

 

そういうのも含めて、古い友人っていいね、といった落とし所にしておきましょう。

 

それでは今日はこの辺で。