タビグルマ雑記帳

仕事で触れることが多い「旅」と「クルマ」を中心に、いつも感じていることを書き綴っています。

『ジョジョ第三部』って面白いのね(笑)

先にお断りしておきます。

 

今日は旅でもクルマでもない純度100%の雑談ネタです。

 

いや、無理やり旅はちょっとだけ絡めてるかな。。。

 

現在、ケーブルテレビのアニマックスで『ジョジョの奇妙な冒険 第三部 スターダストクルセイダース』を放映中です。

 

連載中から大人気の漫画で、アニメもすごく人気がありますよね。

 

ファンも多いと思います。

 

実は私、原作を読んだことがありませぬ。。。

 

そんなわけで、妻が入浴している間に見るともなしに見ていたら、、、

 

すげー面白いの(笑)

 

友人にそう話したら「一番面白いのは第三部だよ」とのこと。

 

ああ、私の感覚はおかしくなかったのだな、と安心しました。

 

で、ここからが無理やり旅に絡めての話なのですが、、、架空の世界を海賊王になるために旅をする『ワンピース』と異なり、『ジョジョ 第三部』は現実世界を旅しているあたりがいいですよね。

 

しかも、旅の途中で一行が訪れた国や地域の特徴などが短く説明されるシーンもあります。

 

それが意外と当を得ているのです(インドに到着したときのように偏見じみた部分も多分にありますがwww)

 

私の性格からすると、アニメでハマった作品は原作を読みたくなるので始末が悪いんですよね〜。

 

高校2年のときは、修学旅行先の京都の旅館で『北斗の拳』の再放送を見たもんですから、福島に戻ってから友人に原作を借りて全巻読破。一子相伝のはずの北斗神拳を使えるようになってしまいました。

 

ま、そのときはクラスに15人くらい北斗神拳の継承者が現れましたけどwww

 

そんな過去があるもんですから、ジョジョ第三部をこのまま最終回まで見たら、私にもスタンドが発現するかもしれません。

 

オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラーッ!

 

それでは今日はこの辺で。