タビグルマ雑記帳

仕事で触れることが多い「旅」と「クルマ」を中心に、いつも感じていることを書き綴っています。

これはビックリ!ブガッティ シロンに「スポーティな」モデル登場www

ジュネーブモーターショーで発表されたクルマのなかで、思わず笑っちゃったのがタイトルにもあるブガッティのシロン スポーツです。

 

いわゆるスーパーカーのヴェイロンの後継モデルとして登場したシロンは、スーパーカーを超えるハイパーカーです。

www.webcg.net

ただでさえ究極のスポーツカーなのに、それのスポーティなバージョンって、もう意味がわかりません(笑)

 

そういえば、先代モデルのヴェイロンも、ノーマルモデル以外に「GRAND SPORT」「SUPER SPORT」「SUPER SPORT VITESSE」とグレードアップしていきました。

 

グレードアップするたびに外観がどんどんスパルタンになっていくあたりは、イタリア人のセンスなのかな?

 

シロンSPORTにはすでに固定式と思われるリアウィングが付いていますから、シロンもヴェイロンと同様の道を歩むのでしょう。

 

どのみち縁のないクルマではありますが、こんな中二病的なスタイリングとスペックなぜか嫌いじゃないのはなぜだろう?(笑)

 

いい歳こいたオジサンですが、まだ心は中二なのか。。。

 

それでは今日はこの辺で。