タビグルマ雑記帳

仕事で触れることが多い「旅」と「クルマ」を中心に、いつも感じていることを書き綴っています。

◯◯の中に、スバルが1台〜♪

今日は某輸入車メーカー(厳密に言えば日本法人のインポーターという役割ですが)の、関東某所にある事業所で車両の取材を行ってまいりました。

 

こういう時は、電車ではなく自分のクルマで移動です。

 

朝の渋滞を見越して40分くらい余裕を見て出発したのですが、まさか環八で全てのマージンを使い果たすとは思いませんでした(泣)

 

年度末は必要以上に混むのね…。

 

おかげで集合時間にちょっぴり遅れてしまうことに。。。

 

クライアントさんとの約束の時間には間に合いましたが、お待たせしてしまった制作会社の方には申し訳ないことをしてしまいました。

 

さて、この制作会社では、一番安いモデルながらこのメーカーのクルマを社用車としています。クライアントさんへの気遣い、というやつですね。

 

メーカーさんの事業所内に入れば、当然そこらじゅうによく知られたエンブレムを付けたクルマが並んでいます。

 

来客用の駐車スペースでは、制作会社さんのクルマは完全に溶け込んでしまいます。

 

どれぐらい溶け込んでいるかというと、所内に入るときからクルマを見ただけで守衛さんがゲートを開けてしまったくらいですwww

 

そうやってイカツいエンブレムに囲まれてしまった六連星エンブレムを付けた国産車は、どこか所在なげな感じでした。

 

早く仕事を終わらせて戻ってくるからね!

 

そんなふうに心の中で声をかけてクルマを離れた私です。

 

えっ? クルマを擬人化してるヤツはキモい!?

 

いいの、それで(笑)

 

そもそも今日の取材は日本導入がずいぶん先のモデルなので、詳細は一切明かすことはできません。事業所内での撮影も厳禁なので、ライオンの中に放り込まれた子羊のような我が家のレヴォーグ君の様子をお届けできないのが残念です(笑)

 

何の話だかわかんなくなっちゃいましたね。

 

毎日書いてりゃそんな日もあるか。

 

それでは今日はこの辺で。