タビグルマ雑記帳

仕事で触れることが多い「旅」と「クルマ」を中心に、いつも感じていることを書き綴っています。

すごいぞMGMコタイ!

マカオに到着。

 

先ほど夕食を終えて自室に戻ってきました。

 

昨日も少し触れましたが、今日と明日の宿泊は、今年2月13日にオープンしたばかり、マカオで最も新しいホテルのMGMコタイです。

 

19階のResort King Premierというカテゴリーの部屋が割り当てられました。

f:id:nobie-t:20180514010334j:plain

うーん、この写真だと普通の部屋っぽく見えちゃうなぁ。

 

これもまた「写真じゃ伝わらないこと」の1つですね。

tabiguruma.hatenadiary.com

 

ちなみにバスルームはガラス張り。

 

ベッドの向こう側にバスルームが見えます。

f:id:nobie-t:20180514010440j:plain

 

バスルームからベッドルームを見るとこうなります。

f:id:nobie-t:20180514010516j:plain

 

ちゃんとブランドが閉まるので、恥ずかしがり屋さんも安心(笑)

f:id:nobie-t:20180514010739j:plain

 

ただしバスルーム側からはベッドルームがうっすら見えます。

f:id:nobie-t:20180514010809j:plain

 

ブラインドの開閉はタッチパネル。

f:id:nobie-t:20180514010840j:plain

 

客室内の照明なども、室内のあちこちに付いているこのパネルか、タブレット端末で操作できます。

f:id:nobie-t:20180514010945j:plain

 

さあ、明日からは結構ハードな取材になりそうなので、しっかり休んで備えたいと思います。

 

それでは今日はこの辺で。