タビグルマ雑記帳

仕事で触れることが多い「旅」と「クルマ」を中心に、いつも感じていることを書き綴っています。

アウディ オン デマンド:「わ」ナンバーのプレミアムカーってどうなのでしょうか?

アウディジャパンがこんなサービスを始めたそうです。

autoc-one.jp

 

もちろんこれはニッ◯ンレンタカーなどと競合しようというものではなく、気軽にアウディのブランド体験ができるようにという、あくまでもアウディの販売につなげていくためのサービスだと私は理解しています。

 

コンシェルジュが家までクルマを届けてくれて、返却時のガソリン補給も不要とあれば、ある程度は利用者はいそうですよね。

 

ミニマムで4時間から借りられて、最大30日というのもすごい。

 

R8とかRSモデルも借りられるという、車種ラインアップの幅広さも見事。

 

お値段は1時間2100円ということで、普通のレンタカーよりは割高です。

 

しかし、前述のようにクルマを届けてもらえたり、満タン返しが不要だったり、レンタル料金がお高い分、利便性は高そう。

 

長らくメルセデスBMWに乗ってきた人が、少しだけ競合ブランドに浮気したいときなんかにピッタリのサービスじゃないかと思うわけです。

 

ディーラーでの試乗よりも長時間乗れますから、良いとこ悪いとこがはっきりわかるでしょうし。

 

 

 

 

と、このサービスの意味・意義は理解できるものの、、、

 

「わ」ナンバーのR8とかあんまり見たくないというのが私の偽らざる心境。

 

しかもこのサービスで借りたクルマで「オラオラ、アウディ様のお通りだ!」的なオレサマ運転が増えるのも困るし。

 

ドイツ車って乗ってる人の気を大きくしちゃう魔力があるでしょ?(笑)

 

今後、「わ」ナンバーのアウディがオレサマ運転をしていたら、指差しで笑ってやることにしますわwww

 

それでは今日はこの辺で。