タビグルマ雑記帳

仕事で触れることが多い「旅」と「クルマ」を中心に、いつも感じていることを書き綴っています。

タイ出張4日目、土砂降りの雨の中でゾウとお戯れwww

いやー、タイ出張も4日目が無事に終わりましたが、今日も日付が変わっても飲み会は続いたわけで、更新がこんなに遅れてしまいました。

 

当初の予定では、4日目の午前中にチャーター船でシャロンベイに出かけ、シュノーケリングをするはずでした。

 

が、チェンマイだけでなくプーケット沖も豪雨と波浪がひどいらしく、危険を冒してまで視察&体験をする必要はないという主催者側の判断により中止となりました。

 

昨晩の段階で「意地でも水着を使ってやる!」と意気込んだ有志で、朝7時からホテルのプールで泳ぎましたけど。

 

プールのクリーニングスタッフに「こんな朝から泳いでる奴らがいる…」と呆れ顔をされたのはよい思い出です(笑)

 

シュノーケリングの代わりに入ったアクティビティが、エレファント サンクチュアリでのゾウのエサやり体験と、ゾウとの触れ合い体験でした。

f:id:nobie-t:20180711050936j:plain

エサやりはバナナをあげただけなので、ある程度の想像はついていましたが、触れ合い体験というところがミソだったのです。

 

プール(地面を四角に掘っただけw)にゾウと一緒に入り、泥を塗ってあげてから、その泥を落とすためにゾウに水をかけてあげる、という体験でした。

 

当然ドロドロに汚れますし、水をかけて泥を落とす際には隣のプール(地面を四角に掘っただけw)に移動するのですが、腰くらいまで水に浸かってしまいます。

 

「汚れてもよい格好で参加を」と念を押されていたのは、そういうわけでした。

 

しかも、これまで海外取材で雨が降ったことのない晴れ男の私でしたが、ついに今回、その不敗神話に終止符が打たれました。

 

まあ、この時期の東南アジアですからね、それはそれは土砂降りの雨でしたよ。

 

いわゆるスコールってやつなのでしょうか。

 

カメラを持って水に入るわけにはいかず、故障にもつながるので、残念ながら撮影していないので写真はありません。

 

詳細は掲載が決まったら「こぼれ話」シリーズとして書いてみたいと思います。

 

濡れたことは濡れましたが、はっきり言ってストレス解消!

 

プーケットに来たら、ぜひお試しください。

 

オススメのアクティビティの1つですよ!

 

それでは今日はこの辺で。