タビグルマ雑記帳

仕事で触れることが多い「旅」と「クルマ」を中心に、いつも感じていることを書き綴っています。

大興奮のサントリードリームマッチ2018!

初めにお断りしておきます。

 

今日のネタは旅行もクルマも一切関係ありません。

 

ただのオジサンの日記ですので、あらかじめご了承ください。

 

というわけで、今日はサントリードリームマッチ2018の観戦で、東京ドームに行ってまいりました。

 

サントリードリームマッチとは何ぞや?という方は、こちらをご覧ください。

www.suntory.co.jp

 

平たく言うと、元プロ野球選手が2チームに分かれてチャリティの試合をしますよ、というもの。

 

山本浩二監督率いるプレミアム・モルツ球団に、田尾安志監督率いるドリームヒーローズが挑む、という図式。

 

私は妻の友人と3人で観戦。

 

前売りチケットを購入していたので、なんと座席は、、、

f:id:nobie-t:20180730234141j:plain

レフトスタンド最前列!

 

始球式はおなじみの石原さとみ

 

5年連続での「登板」で、過去にはマサカリ投法やサブマリン投法などで東京ドームを沸かせてきました。

f:id:nobie-t:20180730234933j:plain

今年はプレミアム・モルツ球団の先発・三浦大輔に敬意を表したのか、かつて2段モーションだった三浦ばりのフォームで投げてました。

 

ホント、よく考えるわ(笑)

 

今回は最前列だったので、レフトの選手がとても近かった!

 

プレミアム・モルツ球団のレフトは和田一浩。ここから見てもデカイのがわかります。

f:id:nobie-t:20180730234335j:plain

 

ドリームヒーローズのレフトはG.G.佐藤

f:id:nobie-t:20180730234749j:plain

5回には下柳と関本の「お約束」があり、その直後のレフトフライをG.G.佐藤が落球。

 

北京五輪の再現をするという驚きのファンサービスでした(笑)

 

他にも佐野慈紀小田幸平和田一浩、審判2人を含めた「ピッカリ劇場」などのお約束も多数あり、とても楽しい観戦となりました。

 

そして、この日の私のお目当ては、何と言ってもドリームヒーローズの「ルーキー」岩村明憲選手。

 

バックスクリーンに特大のホームランをかっ飛ばしてくれました!

 

いやー、何苦楚魂は健在ですな。

 

日本プロ野球NPB)の移籍期限は明日、7月31日まで。

 

スワローズのフロントのみなさん、岩村をもう一度獲得するってのはアリじゃないでしょうか?(懇願)

 

今まではテレビ観戦でしたが、現場で見ると本当に楽しい。

 

来年もまた来ちゃいそう!

 

それでは今日はこの辺で。