タビグルマ雑記帳

仕事で触れることが多い「旅」と「クルマ」を中心に、いつも感じていることを書き綴っています。

まさかの聖地巡礼になっちゃった(笑)、群馬県榛名湖に行ってみた

今週は妻が夏休みを取得していたので、以前から「どこかに連れてけ」と言われていたこともあり、日帰りでドライブに行ってきました。

 

「どこに行きたいのか?」と聞くと「『榛名神社』に行ってみたい」とのこと。

 

そういういきさつで、榛名湖方面へと出かけてきました。

 

いきなり到着で恐縮ですが、キレイな榛名富士をバックに撮った我が家のレヴォーグの写真を載せておきます。

f:id:nobie-t:20180810215933j:plain

 

群馬県立榛名公園側からお昼を食べた方角をパチリ。

 

逆光ですが、気温は27℃と非常に涼しく、妻と2人でクソ暑い東京には帰りたくないと連呼する始末。

f:id:nobie-t:20180810220054j:plain

 

ちなみに伊香保温泉から榛名湖へと向かう峠道を中心とする一帯が、マンガ・アニメで人気を博した『頭文字D』の舞台となったことで知られています。

 

なので、今回は図らずも頭文字D聖地巡礼みたいになっちゃいました。

 

榛名公園の駐車場には、トヨタ86(現行モデルです。AE86ではない)が何台も停まっていました。全て秋田ナンバーでしたから、 走りに来たのでしょうかね。

 

実は、行きも帰りも渋滞にはまってしまい、疲労感がかなりありますので、このくらい簡単にして、明日以降のネタにしようと思います。

 

というわけで、次回は「ACT10. 爆裂!5連ヘアピン」をお送りします、、、

 

じゃなかった(笑)

 

榛名神社の話を書いてみたいと思います。

 

それでは今日はこの辺で。