タビグルマ雑記帳

仕事で触れることが多い「旅」と「クルマ」を中心に、いつも感じていることを書き綴っています。

アンサナ ラグーナ プーケット、広すぎて素晴らしさの半分も伝わらんか。。。

昨日のスコータイ・バンコクに引き続き、今日も思い出話にかこつけた勝手にタイアップ企画(笑)をお送りします。

 

今日はプーケットで泊まらせていただいた、アンサナ ラグーナ プーケットをご紹介しましょう。

 

プーケットのラグーナエリアにあるこのリゾートですが、この一帯は昔はスズ鉱山のあった場所で、オーナーはある意味ではだまされてこの土地を購入した、なんて裏話も聞きました。

 

それは今となっては冗談半分なのでしょうが、土壌を改善し、木を植えて少しずつ整えていき、5つ星の素晴らしいリゾートとして人気を博している今に至ったのだとか。

 

一般客のフロントはこんな感じ。

f:id:nobie-t:20180819223437j:plain

私たちはVIPエントランスから入らせてもらいました(嬉)ので、ここはスルー。

 

ラグーナエリアの客室が見えてきます。

f:id:nobie-t:20180819223542j:plain

 

下層から見るとこんな感じです。

f:id:nobie-t:20180819223609j:plain

 

私たちに割り当てられたのは、ラグーナを臨む2階建ての部屋でした。

 

1階はリビングになっています。

f:id:nobie-t:20180819223631j:plain

 

窓側から見た図です。奥の白い扉はクローゼットかと思いきや、トイレでした。

f:id:nobie-t:20180819223655j:plain

 

BOSEのサウンドシステムがあったのはよいのですが、Bluetooth接続できないモデルでしたので、残念ながらこれは使っていません。

f:id:nobie-t:20180819223822j:plain

 

2階はベッドルームです。

f:id:nobie-t:20180819223939j:plain

1階のリビングはタイル張り、2階のベッドルームはウッドと、床の素材が使い分けられているのは、とても好印象。

 

こんなところにも、リビングは明るく、ベッドルームは落ち着いた雰囲気にするというデザインのこだわりが見えました。

 

ベッドにはこんなメッセージも。

f:id:nobie-t:20180819224341j:plain

全ての客室にこれがあるのかどうか不明ですが、決して悪い気分にはなりません。

 

特徴的だったのはバスルームです。

f:id:nobie-t:20180819224455j:plain

この写真だけではわかりにくいのですが、ガラスの奥に見えているバスタブがあるスペースは、、、

 

f:id:nobie-t:20180819224719j:plain

なんとオープンエア!

 

リゾート感満載ですが、虫が照明に集まってきそう。。。

 

それに私はとても蚊に刺されやすく、刺されると尋常じゃないくらい腫れるので、結局ここは使いませんでした。

 

シャワーブースが反対側にありますので、そういう不安のある方も安心です。

 

バルコニーからの眺めはまさにリゾート。

 

こちらは1階のバルコニーから。

f:id:nobie-t:20180819225246j:plain

よく見ると同行メンバーの女子もバルコニーに出てるのがわかります。

 

こちらは2階のバルコニーから撮ったもの。

f:id:nobie-t:20180819225352j:plain

ちょっとだけ視点が上になっただけで、あまり変わらないかな(笑)

 

このリゾート、とにかく広いし、泊まらせてもらった部屋がこれだけ素晴らしかったので、これだけの長さになっちゃいました。

 

次回はアンサナ ラグーナ プーケットの「その他」について書いてみようかと思います。(まだまだ引っ張りますwww)

 

プーケットには何度も足を運んでいる」とか「パトンビーチには飽きてきた」という方がいらっしゃったら、1度ラグーナエリアに滞在してみるのもアリですよ。(周囲には何もありませんが、静けさを求めるならピッタリです)

 

それでは今日はこの辺で。